アースデイ in 桐生2016参加

未分類

忙しさにかまけてだいぶ日が空いてしまいました…。

久々のブログ更新となります。

先日の 4 月 24 日(日)、群馬大学理工学部 桐生キャンパスにて

第 11 回 アースデイ in 桐生 2016 が開催されました。

屋内外で色々な屋台やイベントブースが設置される中、

昨年に引き続きで群桐グループも出展。

群桐エコロ㈱で製造される人工砂サーブルオールの展示や

コンクリート二次製品の弾性実演などを行いました。

色々なブースがあり、見て回るだけでもかなり楽しいです。

若干の肌寒さはありましたが、そこはお祭り。

楽しい雰囲気に家族連れの姿が目立ちました。

そしてこちらが群桐エコロのブース。

コンクリートの研究をされている小澤准教授のゼミ生と

合同出展しています。

桐生市のマスコットキャラクター「キノピー」も

曲がるコンクリート(弾性実演)に挑戦。

その後、ゼミ生の皆さんと記念写真を撮りました。

時間が出来たので他のブースも見て回ると、ちょうど

「タカとフクロウのバードショー」を実演中。

写真はフクロウ一種のワシミミズク。

かなり大きくて迫力がありました。

こちらはタカのハリスホーク。

その大きさと雄姿がムチャクチャカッコ良かったです。

さて、色々見ているとお腹が空いてきたのでここで昼食。

今回は屋台の天ぷらうどん\400を食しました。

好きな天ぷらを2つ選んで良いとのことで、かき揚げと

エビ天をチョイス。

味もボリュームも大満足でした。

さらにブラブラしていると、何と桐生警察署もブース出展していて驚き。

ここではパトカーに乗ったり警察の帽子を被って記念撮影ができる

みたいでした。

警察のマスコットも歩いていましたが、実はコレ制服を着た「ぐんまちゃん」と

思いきや「上州くん」という別モノらしいですね。

そして広場では桐生太鼓愛好会による太鼓演奏も。

実はこのブース、スタンプラリーの会場でもあったので半分くらいはスタンプ目的でしたが

訪れた人はそれなりに楽しんでいきました。

群桐グループがこのアースデイに参加するのは今年で2回目ですが、

去年以上に盛り上がった感がありました。

来年も機会があればまた出展したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました