工場萌えってやつです

工場見学

皆さん、こんにちは。
群桐ブログへようこそ。

当社は産業廃棄物処理施設
様々な廃棄物を受け入れています。

フル稼働している工場。
よく見てみるとその構造に、美しさを感じます。
何年か前に流行った「工場萌えってやつですかね。

群桐産業藪塚工場の外観。
質感や形、足場の感じとか堪らないですよね。

こういう写真を見ると、


「うわーあの上の部分に登ってみてええ」

とか、思ったりする人もいるかと。


自分も思いますが、言うて高所恐怖症なので
おそらく実際登るには無理ですけどね。

ちなみにこれは廃棄物を燃やしたガスを二次燃焼させて、
それを一気に冷やす「冷却塔」といわれるもの。
ダイオキシンの発生を防ぐためにも重要なものなのです。

こちらは群桐エコロにある
ロータリーキルンといわれる、焼却溶融施設。
廃棄物や燃え殻すら溶かしてしまいます。



なんじゃいこりゃ!

ってくらい、
実物見ると大きいです。
巨大な人工物、この筒状フォルム
好きな人は好きなのではないでしょうか


工場などの建造物って
独特の美しさや、わくわくする何かがありますね。



今日はそんな話題でした。

以上、高所恐怖症、巨大建造物恐怖症がお伝えしました。