砂時計

自然・環境

みなさんこんにちは!
群桐ブログへようこそ。


前回のブログでは
焼却溶融処理をした廃棄物が砂になる
という記事をアップしました。

時には防草用の砂として
時にはコンクリート製品の骨材として

廃棄物をリサイクルをしています。

そんな人工砂なのですが
時にこんな素敵な物にもなったりします。

砂時計

こちらは細かく細かくしたものが入っています。

東京都葛飾区の金子硝子工芸さんに
丁寧に作っていただいている砂時計です。

普段見ている時計より
柔らかく時間が過ぎていくような気がして


砂時計ならではの
穏やかな気持ちになります。

さわさわと
上から下に流れる砂を見入っちゃいますね。


この砂時計、
皆様にも見ていただきたいという想いから
近いうちに商品化できないかな。

などと考えています。


増え続ける廃棄物が、キラキラしたものに変わっていく。
そんな循環が増えるといいですよね。