2016 年度 社員研修旅行

社内行事

みなさんご無沙汰しております。

忙しさにかまけて前回の更新からかなり空いてしまいました。

中々更新頻度が上げられないのが悩みどころですね…。

さて、今回は11月19日~20日にかけて行ってきた

群桐グループ毎年恒例の社員研修旅行の様子をご紹介したいと思います。

今回は㈱群桐産業・群桐エコロ㈱の 2 社合わせて総勢 117 名での旅行となり、

何ヵ所かの見学を経て千葉の鴨川温泉に宿泊しました。

なんと今年旅行は朝から結構な大雨。

しかも昨年の時と違って会社に集合した時から降っていたので、

いきなり出鼻をくじかれた感じでした。

それでも最初の目的地『海ほたる』に到着した時には、

だいぶ雨も小降りになってくれました。

ちなみに今年は人数が人数だけに、初の大型バス4台チャーターです。

海ほたるで昼食を終えると、今度は『鴨川シーワールド』にて自由行動。

社員は海無し県の出身者ばかりなので、水族館は結構楽しめたと思います。

シーワールドはアクアリウムの他にもイルカ等のショーもやっていて

ベルーガだけは時間の都合で見れませんでしたが、イルカとシャチのショーは

見る事が出来ました。

特に巨体のシャチは迫力満点! あと人って飛べるんだ…。

鴨川シーワルドを堪能した後はすぐ近くの『鴨川グランドホテル』に宿泊。

歴史のある由緒正しいホテルでした。

宴会場では一通り式典を済ませた後に忘年会スタート。

今回の料理はこんな感じ。あまり食べる暇が無かったですが、

どれも美味しかった記憶があります。

いくつかの部署は恒例の余興も披露して大盛り上がりでした。

こちらは8月にテレビ東京系列「カラオケ★バトル」に 出演した

㈱群桐産業のドライバー川田氏によるカラオケ披露。

さすがの美声でした。

さて、二日目は前日とうって変わって快晴で、とても天候に恵まれました。

ホテルを後にすると、まずは『道の港まるたけ』にてお買い物。

ここのお土産の一番人気『ぶっかけ浜めし』は絶品でした。

昼食を『米屋観光センター』で済ませた後は成田山新勝寺を参拝。

朝からずっと天気が良く、参道から大勢の観光客で賑わっていました。

新勝寺は亀に縁があるのか、池にミドリガメがたくさんいたり、

亀の形をした岩なんかもあって中々興味深かったです。

あと、新勝寺に向かう途中色々土産物屋があったのですが、

一際目を引いたのがこれ。

最初エプロンしたケンタッキーのおじさんかと思いました(笑)。

あっという間に過ぎた二日間。

何事も無く無事に帰ってこれて良かったです。