2017 年度 社員研修旅行

社内行事

11月24~25日に、毎年恒例の群桐グループ社員旅行に行ってきました!

今回は平日を絡めた日程でしたので、
どうしても仕事を外せない人もいた為、93名の参加となりました。

今回の旅行先は石川県 和倉温泉

朝、会社に集合し大型バスを3台で出発~

群馬は朝から天気がよく、旅行日和~

と思ったのですが、

だんだん天気が怪しくなり・・・・

北陸に入るとなんと雪が!!!

一足先に、初雪を体験できました~

昼食は、富山県 ますのすしミュージアムにて。

おいしい御膳をいただきました。

昼食後は、それぞれ、庭を見たり・・・

工場見学をしたり・・・

お土産を買ったり・・・

飛んだり・・・

ますまるくんと写真を撮ったり・・・
(頭が鱒寿司でした)

思い思いに過ごしました。

そして、今回お世話になったお宿は、のと楽さん。

外観や内装、庭園の至るところが、
豪華でおしゃれで感動しました!

そして夜は、今回の旅行の主旨である群桐グループ忘年会!

まずは、㈱群桐産業 濱屋社長よりご挨拶を頂きました。

そして、永年勤続表彰式。
勤続年数の節目ごとに、表彰されます。

記念の盾には、対象者の方のお名前が刻印されています
勤続年数に合わせて、形も違うんですよ~

式典後は、お待ちかねの余興です。

今年の余興を担当してくれたのは・・・
〇群桐産業 収集運搬課 再生廃油
〇群桐エコロ 総務課
〇群桐産業 焼却課
〇群桐エコロ 維持管理課 固定床炉

みなさん忙しい中、準備・練習とても大変だったと思います。
ありがとうございました!!

個人的には、群桐エコロ 総務課の平野ノラがかなりツボでした(笑)

この1年間で入社した社員の方々の新人挨拶。

そしてカラオケ♪

会がかなり盛り上がったので忘れるところでしたが、
能登の食材を使ったお料理がとてもおいしかったです。

***************

~2日目~

おいしい朝食を頂いた後・・・

能登國一宮 氣多大社

その名の通り“気”が多く集まる石川県屈指のパワースポットです。

巫女さんにご案内頂き、

お清め&参拝・・・・

そうなんです。

とても残念なことに、本殿は改修工事中でした・・・

通常だとこんな感じの厳かな本殿だそう
(旅行のしおりの表紙です)

『入らずの森』

御朱印も頂きました!

氣多大社を後にし、近江町市場

この日は土曜日ということもあり、大変賑わっていました!

能登といえば、やっぱりカニですよ!

カニが積まれた売り場は圧巻でした!

それぞれ昼食をとったのですが、
新鮮な海鮮丼やひつまぶしがいろいろあって
どれにしようか迷いました。

昼食後、帰路につきました~

かなり長文になってしまいましたが、

それだけ充実した旅行っだったということで!笑

氣多大社でおみくじを引いたら
なんと大吉でした!!

このご利益にあやかって、
また1年間頑張りたいと思います!