みなさんこんにちは!
群桐ブログへようこそ。
本日(1月8日)も昨日に引き続き、社長の代理として上毛新聞の『新年交歓会』に行ってきました。
今回もその様子をご覧ください。

本日の会場は日本トーターグリーンドーム前橋。次々と入って来る車を横目にドームまで歩きます。
幸いこの時期にしては温かい陽気だったので、コートはなくても大丈夫でした。

エントランスを入ると、上毛新聞の方々が総出でお出迎え。
その中には顔見知りの営業の方もいてちょっと安心しました。

サブイベントホールへ続く通路でもコンパニオンによる盛大なお出迎え。
そして群馬の地酒が自由に飲み比べできるコーナーも。
昼間から堂々と飲みながら談笑している方がいらっしゃってちょっと羨ましい…。

ホール入口付近ではスワンのシェフが自慢の料理をスタンバイ。
とにかくカレーが美味しそうだったので、覚えておいて後で取りに来ようと思います。

会場内。まだ時間的に早いので、それほど人は入っていません。
そこかしこで新年の挨拶や名刺交換する姿が見られます。

話し相手もいないので、会場内の写真を撮りまくります。
既にビュッフェ形式で料理が並べられているので、これも今のうちに目星をつけておきます。

会場内には『カメラータ慈音』による生演奏が響き渡っていました。

開始時間が近づくと来場者は更に増加。意外とマスクを着用している方が少ないように思います。
時節柄ちょっと心配になってしまいますが、皆さんお元気そうで何よりです。

時間になると、まずは主催である上毛新聞の代表取締役社長 関口雅弘氏より年頭のご挨拶。
ここでは挨拶だけでなくモニターを使って今後の展望のプレゼンもしていました。

続いて昨日もお見掛けした群馬県知事の山本一太氏よりご挨拶。

そしてグラスを片手に盛大な乾杯。
ちなみにこの乾杯シーンは正面のカメラマンによって撮影され、写真が翌日の新聞に掲載されるそうです。
ということは…この角度にいる自分も?

乾杯が終わると一斉に料理を取りに行きます。美味しそうなものが色々あって、かなり楽しいです。私も列に並んで目に付くものを皿に乗せます。

取った料理を部屋の片隅でゆっくり食べようと思っていたら、このタイミングで地元ゆかりの議員さんからの挨拶が始まりました。
写真を撮らなければと思い、最前列で料理を片手に激写しまくります。

今回の紅一点、小渕優子さん。一際人気があり、彼女が登壇すると写真を撮る人がたくさんいました。
しかしふと思ったんですが、議員の皆さんって昔から髪型全然変わらないですね。当初のイメージからかけ離れないように意識してるんでしょうか。

最後はネームプレートと引き換えに記念品をいただいて終了。
ちなみにサブイベントホールのキャパ900人に対して今回の来場者は990人。凄い。

