本社ビルの敷地内にあるもの

その他

みなさんこんにちは!
群桐ブログへようこそ。

群桐産業本社ビルは群馬県太田市大原町
という場所にあります。

北関東自動車道「太田藪塚IC」を降りて
東に向かって数分。

こちらが本社ビル。
まわりに何もないので、ひときわ目立ちます。

位置的にはこのへん。

本社のご紹介もしたいところですが、
今日ご覧いただきたいのは
(株)群桐産業の下

「百石温泉 月見の湯  

とは、、なんやねんと。

こちらは、足湯&温泉スタンドの施設。
当社群桐グループの敷地内です。

なんと、温泉掘削しちゃったんです
これは入社の時に聞いて結構衝撃でした(笑)

温泉て。

藪塚町(今は合併して太田市)には
新田義貞公の隠し湯とも言われる「藪塚温泉」もあったりで
温泉の町って感じなのです。(だいぶ廃れちゃったけど)

百石とは藪塚西区の行政区の名称。

こちらがその足湯。

寛ぎスペースとなっています。

成分表も掲示。

足湯の隣には
温泉のお湯をテイクアウトできる
「温泉スタンド」も併設しているんです。

20ℓ100円!

ポリタンクに詰めて買っていかれる方が結構いらっしゃいます。
効能もあり、健康にも役立ちます。


これからの季節、
好きな本でも読みながら、
お友達と話でもしながら、
足湯に使って温まるのにはいい季節がやってきますね

というか早く来てほしいものです。

こちらの足湯、良ければ一度
お試しくださいね!