消防設備点検

その他

みなさん、こんにちは。
群桐ブログです。

やれやれ、今日も暑いです。
太田市の気温は約35℃

雲は多いですが、群馬特有の蒸し暑さ。

筆者は夏がとにかく苦手。
ずっと秋冬ならいいのにと、
毎年夏が来るたび、強く思うのです。

そんな暑い日ですが、
本日は年に2回の「消火設備点検」がありました。

朝から設備点検の方々が来店し、
消防設備に異常はないか
細かくチェックしていただきました。

PCB固定焼炉エリアでは
消火器の使い方や非常消防設備の確認などを行いました。


消火器って普段から使い方を確認しておかないと
いざという時にあたふたしちゃいますよね。

スタッフも真剣に説明に耳を傾けていました。

いざという時必要な設備ですが、
その「緊急時」が来ないように日々心掛けたいです。

暑い中、お疲れ様でした。